5月のお出かけ記録①

5月のお出かけ記録を。

 

5月21日

お出かけしてきました。

天気がものすごく良かったです!

予定の時間まで時間があったので初めての場所へ。

f:id:happiness5049:20170522140244j:plain

凄い迫力…。

 

私はスカイツリー…ではなく「東京ソラマチ」へ行ってきました。

ソラマチに行くのも初めてだったのですがお店がいっぱいあって…。

また別の機会にゆっくり見て歩きたいと思ってしまった。

都内に出てくる時に携帯用充電器を持ってきたんだけど充電用のUSBケーブルを忘れてしまって100円ショップで買おうとソラマチのHPで検索してダイソーが入ってることが分かったんだけど。

そのダイソーのHPに「ご旅行のお土産に、ご家庭用のお買い物に、色々なものがお手軽にお買い求めいただけます。」と記載があって…「旅行のお土産を100円ショップで?!」と思いながらダイソーへふらり…。

 

入ってすぐに和柄の扇子やうちわが陳列されていたり目に付きやすい場所にお相撲さんや忍者のイラスト入ったグッズ等や手ぬぐいがあったりして「ソラマチの中にある100円ショップ」だからこそのものなんだろうなぁと思いながら店内をふらふらしてみました。(これを私が住んでる100円ショップで売ったってきっと売れないんだろうな…)

そういえば海外の方って100円ショップで沢山買い物してる映像テレビで見たことあるな、と思い出しました。

 

その後は横浜へ。

お出かけついでに予約した美容室がとても居心地が良くて今回も予約!

(10年以上同じ美容室行ってて何があっても違う美容室に行こうとしなかった私…。他に目を向けようと行動してみたら出会ってしまった)

スタイリストさんは指名はしなかったけど(だって指名料500円って勿体無い…)やっぱりいいなぁ…。

男性のお客さんに付くのは女性のスタイリストさん

女性のお客さんに付くのは男性のスタイリストさん

  

これも戦略なのかな…? 

 

「夜楽しんできて下さいね!行ってらっしゃい♪」と見送られて…。

 

f:id:happiness5049:20170531101634j:plain

f:id:happiness5049:20170531101725j:plain

ライブは楽しい!

(公演中写真撮影OK)

ニュースキャスターの彼も同じ公演にいたそうで公演後もテンションが上がりました(笑)