☆week2☆自分をバージョンアップさせるには?(外見編)

2週目の学びは「外見から自分をバージョンアップ!」というもの

 

「パーソナルカラー」と「骨格診断」について講義がありました。

 

◎今週の宿題

・パーソナルカラー診断をしてみる

・自分と同じカラーと骨格の芸能人を見つけてイメージを膨らませる

www.kakimoto-arms.com

www.kokkaku.jp

 

なぜ「パーソナルカラー」と「骨格診断」・・・?

 

これがお金に直結するんです!!

 

①似合う色やデザインが分かる→自分の魅力を引き立たせるコーディネートが出来る⇒洗練される、格が上に見える(扱われ方も変わる)

②服やメイクの失敗がなくなる⇒節約・費用対効果

 

 

1.パーソナルカラー(役柄)

春(スプリング)、夏(サマー)、秋(オータム)、冬(ウインター)に分けられる

 

◎ウインター(ブルーベース

【クール】冬の夜空のように凛とした強さと煌めき

≪特徴≫

・黒目と白目のコントラストがはっきりとして強い眼差し

・真っ黒でつやのある黒髪

・個性的な顔立ち

・真っ黒、真っ白が似合う

・高貴な雰囲気

 

◎サマー(ブルーベース

【エレガント】初夏の紫陽花のような繊細で柔らかな上品さ

≪特徴≫

・優しく穏やかな瞳

・どちらかというと色白

・涼しげな雰囲気

・知的

・フェミニンな服装が似合う

 

◎スプリング(イエローベース)

【キュート】色とりどりの花畑のような軽やかさと明るさ

≪特徴≫

・きらきらした瞳

・血色の良いバラ色の頬と唇

・実年齢より若く見える

・カラフルな色が似合う

・ポップで暖かみがある

 

◎オータム(イエローベース)

【リッチ】秋の紅葉で染まる山々のような深みのある豊かさ

≪特徴≫

・穏やかで優しい目元

・皮膚に厚みがある

・落ち着いた色を着ると地味にならず高級感がでる

・包容力を感じさせる雰囲気で色気がある

・茶髪がナチュラ

 

2.骨格診断(衣装)

「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」に分けられる

 

◎スタンダードでリッチな『ストレート』

≪イメージ≫

シンプル/クラシック/高級感/健康的/真面目

≪特徴≫

・手首が丸い

・筋肉質(に見える)

・バストやヒップの位置が高い

・太るときはおなか回りから

 

◎華やかで可愛い『ウェーブ』

≪イメージ≫

優しい/柔らかい/甘い/エレガント/綺麗

≪特徴≫

・首が長くデコルテが薄目

・バレエ体形(体に厚みがなく薄い)

・華奢でゆるやかな曲線を描く体形

 

◎自由でカジュアルな『ナチュラル』

≪イメージ≫

ラフ/粋/遊び心/自然素材/無造作

≪特徴≫

・手足が長く、大き目

・体は骨っぽく直線的で肉感がない

・太りにくく痩せても華奢にはならない

 

 

診断をしてみました。

パーソナルカラーは「スプリング」

これは結構はっきりしているような気がしました。

骨格診断は難しいですね・・・。

リンク先にある骨格診断から診断をしてみたのですが「ウェーブ」なのかなぁ・・・。

 

自分にあったものを身につけてバージョンアップしたいです。