宿題

初めに宿題が出ました。

 

理想の未来、夢、こうなっていたい、などの画像を集めてビジョンボード作る、というもの。

 

ビジョンボード・・・。

taking-a-stand.jp

 

やりたいこと・・・

どうやって形にしよっかなぁ・・・。

 

考える事数日←

 

そうこうしているうちに先生からこんなお言葉が。

 

ビジョンボードの目的は「作ること」ではなく「自分のアンテナがどこに立っているか」を把握出来る事にある。(人は意識した途端、そこに関係した情報に脳が反応する)

 

そして大事なことをもう2つお話ししてくれました。

 

①ビジョンボードを作る時に自分のストーリーが見えてくる。

「ストーリーを描く」ことはビジネスをする上で非常に強い武器になる。

お客様が何が欲しいのか、どんな言い方が響くのか、など全てその先にいるお客様の気持ちを想像することが必須。そしてお客様にどうやったら響くのかストーリを描いて商品を世に出す。自分の今のアンテナから自分のストーリーを描くクセを付けることがこのビジョンボードで出来る。

 

②あるもので作る方が強いということ。

本当の料理上手は冷蔵庫にあるものでパパッと作れる人。

ないものを探すよりあるもので「使えるのでは?」と考える方が鍛えられる。

 

あー・・・

完全に形にすることを考えてどっかのサイトから画像持ってきて~とか考えてたな私・・・。

 

 

「あるもので作る」

 

話はそれますが料理は好きな方なんだけど「冷蔵庫にあるもので何か作って~」っていうのが苦手です・・・。

パパッと作れちゃう人憧れるわ・・・。

 

 

ビジョンボード作りました。(2017.4.30作成)

ビジョンボード(2017.4.30作成)

・日本全国いろんな場所に行きたい!

・新しい車を買いたい!

・整理整頓をしてきれいな部屋を保つ!