卒業遠足は夢の国③想い出話と2017年の振り返り(あと1ヶ月あるけど)

12月。

ハロウィンで盛り上がっていたディズニーも今はクリスマスに変わってる。

前回の続きでディズニーの楽しかった話を書こうと思ってたのにもう昔のことのようだ…。(けど書く。)

 

 

卒業旅行の中で懇親会があったから途中パークを抜けてご飯をして。

その後は自由だったから…

 

人生初の「ひとりディズニー」を楽しんできました!

 

 

雨も降っていたし正直戻るか悩んだんだけど。

パークに戻る前にショーの抽選アプリでビックバンドビートのラスト回の抽選をしてみたんです。

 

「当選」

 f:id:happiness5049:20171201130437j:image

よし!戻ろう!(笑)

 

ショーの時間まではお店に入ったり電車に乗って(エレクトリックレイルウェイ)移動したり…。

そしたら花火が見れたり。

(ディズニーは雨でも花火が上がるんだよなぁ…)

 

 

f:id:happiness5049:20171201134933j:plain

この日観た「ビックバンドビート」は私が今まで観た中でイチバン!!

 

ミッキーが踊れば…

客「キャーー!!」

ミッキーが指さしすれば…

客「キャーー!!!!!」

 

こんな具合でwww

歓声や指笛が凄くて会場温度も高かったと思う!!!

隣に高校生くらいの女の子グループがいたんだけど「今日何かすごくない?!」と興奮してて混ざりたくなったww(ここだな。おひとり様問題ww)

 

もうすっごく満足して帰ったんだけど。

歩き回った結果スニーカーびしょ濡れになってて後日風邪をひきました(笑)

即病院行ったからひどくならずに済んだけど^^

 

 

♪まとめ♪

 

 

そんな具合で4月から半年間「ビジネスを学ぶ」って事で飛び込んだ私。

 

この半年で(半年の)私は

口角が上がっておりました!!笑

先生の影響か、ビジ仲間の影響か…

この半年凄く楽しかったんです。

それが本業の仕事にも影響したのか…

今まで絶対やることはないだろうなぁと思っていた仕事を手伝うことになったり。

(やらされてる訳じゃないっすよ?笑)

この半年ゴタゴタもなく楽しく仕事も出来たかなぁって思うんです。

 

年齢も違う、住んでいる場所も違う、職業も人それぞれ…

環境が違う中で一緒に(オンライン上ではあるけれど)学ぶ。

 

なかなかないことだけれど凄く刺激になった。

今年の私的流行語大賞は「刺激をもらった」だな!←急に

心の中で何度思ったか分からない。

 

興味あることはとりあえずやってみる

合わなかったら辞めればいい

 

簡単なことだけどなかなか出来なかった。

それを教えてくれたのが先生でした。

 

それで興味を持ったことに一歩踏み出すきっかけをくれたのが仲間でした♪

これはビジネスとかの話だけじゃなくて趣味だったり、本当に色んなことに対して。

 

 

あと「人と比べること」ということ。

これは本当に時間の無駄だということ。

今まで人と比べて勝手に落ち込んで、暗いゾーンに入ったまま抜け出せずにいたことが多かったんです私(笑)

その「人」っていうのが自分の友達とか近い人だと尚更。

 

本当時間の無駄です。

それなら自分のいい所伸ばしちゃおー!ってことですよ。

 

 

だから私はワクワクしながら毎日を過ごしたい。

たまに泣いたってその後に笑顔になれる毎日を過ごしたい。

「ありがとう」があふれる日々を♪

 

おわり☆