卒業はすぐそこ。

学びをはじめて半年。

私は何か変わったのかな。

 

 

ビジネスを新たに始めた訳でもなく今も変わらず事務の仕事を続けている。

ちなみに時給でのお給料。正直ね!正直しんどいっす!笑

だけど転職する勇気もなくここにとどまっている。

 

 

いやね、多分給料に見合った生活してないんだよな私。

「見合った」ってなんだって話なんだけど。

 

 

好きなアーティストさんがいる。

好きな舞台がある。

映画が好き。

音楽が好き。

旅行が好き。

 

 

とりあえず予定を先に入れてしまってお財布事情キッツキツの状態で行って。

楽しんだ後に現実が待っている感←

 

 

この繰り返しで生きていました。

 

 

そんな私が「学び」に足を入れたのが4月のこと。

 

 

今までの私は家から出るとお金使っちゃうから休みの日引きこもってた月もあったりして。

録画したテレビ見て~ご飯食べて~携帯いじって~テレビ見て~のエンドレス←

もともとアクティブ!って訳でもないけれど何か具合悪くなるよねww

引きこもりも嫌いじゃないけどやっぱり太陽の光を浴びる・外の空気を吸うことは大事。笑

 

 

「何で私はこうなんだ」「あの人は〇〇なのに何で…」と人と比べて落ち込むことも多くて。

便利なSNSもたまにイヤになることもありましたwww

 

 

 

はい。

 

 

過去形にしてます。

 

 

私は人と比べることをしなくなりました!

結局比べたって何も変わらないし時間が勿体ない。

気持ちの切り替えが出来るようになった気がします。

 

 

特に明確な何かがあった訳ではない、かな…?

(あったのかも知れん。笑)

オンラインという環境で学んで、自分でビジネスを始めたりした訳ではないけれど

やっぱり刺激を受けることが多かった!

 「やる」も「やらない」も自分次第。

毎週課題を出されるけれど正直私は溜め込んでいました。←絶対ばれてる。

 

 

「学び」の場に足を入れて今までよりお金を手に出来てる!!

ということはないです。私は。

 

 けどこの経験は無駄じゃなかったよ!

無駄にしたくないなって気持ちが強くて。

今すぐ「これ」ってものは正直ないけれど。

苦手なものに手を出して辛い思いしながらお金を手にしても気持ちがしんどくなる。

ここまできたらワクワクするもの・ことをやりたい!

 

 

さぁぁあああああ次!!!

どうしようか!!←ここまできて最後曖昧っ!笑