卒業遠足は夢の国③想い出話と2017年の振り返り(あと1ヶ月あるけど)

12月。 ハロウィンで盛り上がっていたディズニーも今はクリスマスに変わってる。 前回の続きでディズニーの楽しかった話を書こうと思ってたのにもう昔のことのようだ…。(けど書く。) 卒業旅行の中で懇親会があったから途中パークを抜けてご飯をして。 その…

卒業遠足は夢の国②~『これでもか、これでもか』ということ~

ディズニーに行くと決まった時に図書館で本を探しました。 ディズニー こころをつかむ9つの秘密97%のリピーター率をうみ出すマーケティング【電子書籍】[ 渡邊喜一郎 ]価格:1296円 (2017/11/3時点)【電子書籍】 ディズニーこころをつかむ9つの秘密 97%の…

卒業遠足は夢の国①~ドキドキの初対面~+おまけ

4月に始まった「学び」も半年が経ち先日卒業遠足がありました。 この半年の中で何度かリアルに会って学ぶ機会もあったんだけど色々あって参加出来ず。 とうとう最後の卒業遠足になってしまったという。 卒業遠足の場所は「東京ディズニーシー」! 夢の国へ…

ラッキーガール~無理をしないで楽しくがモットー!懸賞のすすめ~

「学び」をやってる最中にあだ名が付きました。 ラッキーガール ひえっ…!! 恥ずかしい…!!! (「ガール」ですって!!私来月さんじゅー…うん、歳!笑) ある時。 テレビドラマを見ていて『DVD-BOXが当たるキャンペーン』をやっていて。 せっかくだからと思っ…

卒業はすぐそこ。

学びをはじめて半年。 私は何か変わったのかな。 ビジネスを新たに始めた訳でもなく今も変わらず事務の仕事を続けている。 ちなみに時給でのお給料。正直ね!正直しんどいっす!笑 だけど転職する勇気もなくここにとどまっている。 いやね、多分給料に見合っ…

沢山の人に観てもらえますように

立川談春さんの落語を聞きに行ってきました。 立川談春|映画「忍びの国」噺+らくご 映画『忍びの国』噺(『忍びの国』解説)とあったので何をするのかとドキドキしていました。客層は普段から落語を聞いているであろう年配の方から映画出演者のファンなん…

5月のお出かけ記録②

5月26日 舞台を観に行きましたー。 『髑髏城の七人 Season花』 www.tbs.co.jp 前にも観に行っていたのですがステージも変わり出演者も変わり「また観たい!」と思ってチケットを取っていたのが昨年の12月…!!そんなに前だったのか…。 こんな景色も。 ゆりかも…

5月のお出かけ記録①

5月のお出かけ記録を。 5月21日 お出かけしてきました。 天気がものすごく良かったです! 予定の時間まで時間があったので初めての場所へ。 凄い迫力…。 私はスカイツリー…ではなく「東京ソラマチ」へ行ってきました。 ソラマチに行くのも初めてだったのです…

☆week3☆顧客動線について(愛の種まき!)

冒頭で「少し実践的なところに入っていきます」とのお話があってドキドキしながら聞きました。 まず初めに「Facebook、Twitter、インスタグラム、ブログ、(リアル)」を始めよう、というお話から。 どういうことだ・・・? ちなみに今現在私はFacebook、Twi…

私ってどんな人なんだろう?

check.m-gram.jp 色んな診断ツールがありますね。 質問は100以上あります。 「総合的に判断するので個々の設問の内容を気にせずサクサク進みましょう」と言われてもサクサク行かない。笑 (サクサク行く努力はします) 結果 (2017年5月11日診断) 納得でき…

自分の強みとは何ぞや

『ストレングスファインダー』 自分の強みを見つけるための診断ツールです。 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 〈ストレングス・ファインダー2.0〉 ストレングス・ファインダー2.0 [ トム・ラス ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就…

☆week2☆自分をバージョンアップさせるには?(外見編)

2週目の学びは「外見から自分をバージョンアップ!」というもの 「パーソナルカラー」と「骨格診断」について講義がありました。 ◎今週の宿題 ・パーソナルカラー診断をしてみる ・自分と同じカラーと骨格の芸能人を見つけてイメージを膨らませる www.kakimo…

☆week1☆学びをお金に変えるには?

「学びをお金に変えるには?」 ビジネスの超・本質 自己投資効果が100倍になる、10の秘訣 「ビジネスの本質」を意識することによって自分の生活の質も上がる! 1.何かを始める前に自分の目的を持つ 「これをすることで、私が一番得たい硬貨は?」 ・なぜこ…

宿題

初めに宿題が出ました。 理想の未来、夢、こうなっていたい、などの画像を集めてビジョンボード作る、というもの。 ビジョンボード・・・。 taking-a-stand.jp やりたいこと・・・ どうやって形にしよっかなぁ・・・。 考える事数日← そうこうしているうちに…

初めの一歩

今までのほほ~んと過ごしてた(過ごしてるように見えると思う)私。 「20過ぎたらあっという間よ~」 「彼氏いないの~?」 なんて言われてた時代は終わり/(^o^)\ 30代突入して『このままではいけない』という気持ちがフツフツと湧いて・・・。 そんな時…